ご購入をお考えの方
ご購入をお考えの方

東京リバックスが厳選した優良中古マンション投資物件のご購入を検討されている方へのご案内。

ご購入からお引渡しまでの流れ

以下は東京リバックスが売主である物件をご購入された場合のお引渡しまでの流れです。
不動産取引に関するお手続きはもちろん、金融機関のあっせんや登記に関するお手続きなどに関しても全て当社の担当者がサポートさせていただきますのでご安心ください。
なお、仲介物件の場合には、マンション選定後に売主と価格等についての条件交渉が入ります。

1セミナー参加 or 個別相談

セミナー参加 or 個別相談

マンション投資のメリット・デメリットについての説明や、お客様の状況に合わせた投資プラン(購入シミュレーション)を作成いたします。

2マンションの選定・予約

マンションの選定・予約

希望条件や状況に合った物件をご紹介いたします。
物件が決定しましたら不動産購入申込書に記入していただき、予約となります。

3契約

契約

宅地建物取引主任者による重要事項の説明後に、売買契約の締結、手付金の授受を行います。
提携/紹介ローンをご利用の場合は、ローンの申込書等にも記入していただきます。

・ 身分証明書(運転免許証、健康保険証など)
・ 手付金
・ 印鑑

4ローンの申し込み、審査

ローンの申し込み、審査

金融機関へ申込書と必要書類を提出し審査に入ります。

給与所得者
・ 印鑑証明書
・ 住民票
・ 源泉徴収票(直近3年分)
・ ローンの償還表(コピー)
・ 所得/課税証明書(直近3年分)

確定申告者
・ 印鑑証明書
・ 住民票
・ 源泉徴収票(直近3年分)
・ ローンの償還表(コピー)
・ 確定申告書の写し(コピー)(直近3年分)
・ 納税証明書(直近3年分)

上記以外の書類が必要な場合があります。

5ローンの内定

ローンの内定

担当者よりローン内定のご連絡をいたします。
その後面談日時、お引渡し日時等を設定いたします。

6金融機関との面談

金融機関との面談

電話または面前にて金融機関と面談していただきます。
※金融機関によって方式が異なります。

7取引精算書の作成、諸費用等のお預かり

取引精算書の作成、諸費用等のお預かり

当社作成の取引精算書をご確認いただき、お引渡し日までに最終内金や諸費用等を当社指定口座へお振込みいただきます。

・ 登記費用(所有権移転、抵当権設定費用)
・ ローン事務手数料(金融機関、当社)
・ 印紙代(金銭消費貸借契約書貼付等)
・ 火災/地震保険料  など

8引渡し

引渡し

ローンの実行(最終代金のお振込)が確認できましたら、お引渡し完了です。
その後司法書士が所有権移転等の登記申請を行います。

9登記識別情報通知

登記識別情報通知

登記の手続きが完了しましたら、司法書士より登記識別情報通知書が送付されます。